女子バスケ応援📣ハロハロ ブログ

女子バスケ応援ブログ 試合の予定を✍ 男子は代表戦の予定を✍

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女子バスケがもっと盛り上がるために✍思ったこと(モンクデハナイ)

女子バスケがもっと盛り上がるために🏀思うこと💡ヒント✍️
(モンクデハナイ🙈お願いしたいこと 希望🥺)

🏀バスケ応援にほしい情報(おうち観戦)📣

📅日程 ⌚時間 参加チーム 🍞ロスター 📍開催場所

💻📺配信・放送はあるのか/ないのか
(ないという情報もほしい バスケファンは必死に探すから 
ないといわれても探すけど一応アキラメがつく)
💹📉スタッツがわかる場所

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

女子バスケ版👖ズッボンさんのような方が出てこないかなぁ

ズッボンさんは🏀💝バスケ愛にあふれていている
男子バスケはよくわからないけど(よくわからないから)ズッボンさんのYouTubeを聴いたりしてる
始めるは易し続けるは難しだとおもう

~👍~~👍~~👍~~👍~~👍~~👍~~👍~

👍👏いいなと思ったHP🎁
⛄🏆🏀ウインターカップのHPは応援するのに欲しい知りたい情報がぎゅっとつまっている
いつ・どこで 出場校はいつ決まるのか 💻配信はあるのか 🎲抽選はいつ頃か
代表が決まる前から応援は始まっているのです💪😤📣

各大会にこんなページがあれば協会HP🗾一周して情報探せず目が😵‍💫になることもないのだけどな🥺

 

~🗻~🗾~🗻~🗾~🗻~🗾~🗻~🗾~

都道府県の公式HPにお願い🥺したいこと
年間スケジュールはわかりやすいところに発信してほしい🥺
すべてのカテゴリーがかかわる国体 天皇杯/皇后杯に関しては
代表が決まるまでTopページで情報を知らせてほしい🥺

国体🗾に関しては
各年のミニ国体開催都道府県が情報発信してほしい🥺
’23は🦏埼玉が👍👏ロスターがわかってうれしかった
引退したWの選手の名前をみたときにワクワクして楽しかった🎶
個人情報がどうのこうのというのであれば生年月日や体重は記載しなくてもいい
場合によっては所属ランが空白の選手がいてもいい
ミニ国体の試合のレポートは⚾🏟兵庫が👍👏
観れなかった試合が想像できそうなレポートで、しかも早かった💨
国体が盛り上がるかどうかは
その年のミニ国体開催地の都道府県のHPしだい/にかかっている と思うのは
間違いない✊✊✊=間違いではないと思う

決勝しか配信ないのが残念

皇后杯🗻に関しては
都道府県🗾のHPは皇后杯の出場チームが決まったらトップページで🗣️🎊アナウンスしてほしい(皇后杯への予選がいっぱいあってどれが最終予選かわからない🗾もある)
皇后杯のHPは出場が決まったチームからどんどん発表してほしい
1次Rから毎Qor前半終わってのスコアをサイトに🆙してほしい 途中経過も知りたい
1次Rから1試合毎の結果をSNSに🆙してほしい
boxスコアも1次Rからあったらいいな
AJなんで! 全日本なんで! 皇后杯なんで! オールジャパンなんで !(LIFE!風🙈)

 

 

・・🌎・・🌎・・🌎・・🌎・・🌎・・🌎・・🌎・・

国際大会についてFIBAさんへ

国際大会は特に せめて3日前とか ⌛タイムリミットを決めてロスター🍞発表してほしいなぁ🥺と思う 
ロスター発表までのカウントダウン⌛するとかどうだろうか

なんの情報もなく解説があれば解説頼りに試合をみるのもありだけど、
試合中にあの選手は誰だっ❔て思ったときにすぐにわかるように🔖準備できていると試合がもっと楽しめるのだ

 

・📚・📚・📚・📚・📚・📚・📚・📚・📚・📚・📚・📚・📚

ルール以外のシステムがややこしい
ワールドカップの順位決め
オリンピックの🎫への道 男女でも違う
🐵でもわかる(🐵に失礼m(__)m)システムを公式さんがわかりやすく説明してくれるといいのだけれど🙈
JSBのシステム(名前)もややこしい 自分は山銀🍒HCのツイートで理解した👏 わかりやすかった

 

・・🇺🇸・・🇺🇸・・🇺🇸・・🇺🇸・・🇺🇸・・🇺🇸・・

wnbaに女子バスケがより盛り上がる💡ヒントがある気がする✨
難易度1
スターティングファイブを試合前にかっこよく発表する

難易度2
ケガじゃなくても調整でお休みする選手を前もってお知らせする
wのホームページにインジュアリーリスト🩹を掲載したらどうでしょうか。
wnbaのリストみたいのでいい。Bリーグのリストはちょっと痛々しい😓

難易度4
🇺🇸wnbaの選手をWリーグの試合に招待する
イベントでキャンディスパーカーが来日して試合を観に来てくれて紹介されていたけど、とてもワクワクした🎶
バスケ大好き有名人を会場に招待し紹介する
バスケを好きで応援📣してくれている他のスポーツの選手🤾‍♀️応援📣しています
バスケを好きな有名人芸能人スポーツ選手の方々バスケを観戦したり・応援📣をつぶやいてくれるだけで好感度が🆙するかもです🦆
芸能人は好感度(🦷)が「命」単純人間は自分だけかも🙈

難易度 3
HCは基本ジャージでいいと思うのだけど、
今日は何着ているのかな👀って注目しちゃうような服のHCがいてもいいのでは(マリーナみたいな)

難易度5
🗼OLYからの女子バスケファンなので合わせの🏀が大好きではあるのだが
🐅🐮ー選手みたいな ベッキーHCみたいな何かやってくれそうな(やらかしそうな🙈)
選手やHCがいるとそのチームに注目してしまう

難易度5
会場裏の映像で入場前に🎶ノリノリ💃で士気を高めているチームがあれば そのチームのHPで流す 会場到着バスの映像好き💝

難易度5
wnbaの解説者みたいに解説を聞いているだけで試合を観たくなるような解説は日本では難しいかな
副音声なんかでバスケ大好き芸能人とかの解説があれば面白いと思うのだけど
(選手にとっては日本では迷惑だとは思うけど)試合前やハーフタイムのインタビューなどきいてみたい

 

・🍽️・・🍳・・🍙・・🍽️・・🍳・・🍙・・🍽️・

バスケ🏀の日本代表チームにも⚽の西さん🍽️🍳🍙みたいなスーパーシェフ🧑‍🍳を派遣できるようになったら選手のモチベーション🤤も⤴⤴アップ🆙するだろうなと思う🤩リツさんもツイートしていたし🤤

食育庁(そんなのない)がワールドカップクラスの試合には西さん⚽🍳の弟子・影武者を派遣する支援をしてくれたらなぁって思う

運動神経のよい未来のメダリスト候補の少年少女たちがその競技を選んでくれるために、彼ら彼女らの胃袋を掴むのも各スポーツの協会の手だと思う 夢があるもんね♪

’21女子のアジアカップの決勝後の食事シーンを🎵あんな時代もあったねといつか笑ってはなしたい😁

 

・・3x3・・3x3・・3x3・・3x3・・3x3・・3x3・・
3x3オリンピックについて
3x3オリンピック出場国を8→12にしたらどうだろうか

Fランキングにより決まるOLY出場国を3→1でいいのではないだろうか
5人制で過去2回OLYに出場していない国対象の予選があるけど、3x3は同種だけど違うスポーツだと思う。この予選はなくてもいいのでは🙈

3x3について

ロスターはぎりぎりでもいい 
こんな試合がありますけど~みたいなページや
各チームのHPで年間スケジュールの発表(この試合にエントリーしてますでも〇)
があったらいいのではないだろうか
👧U18日本選手権 👩日本選手権 この試合を予選から盛り上げたらどうだろうか
エリア大会が始まる直前に出場チーム発表 で は な く、
都道府県の予選の日程を発表 出場が決まったチームを発表 エリア大会から💻配信なんてどうでしょうか 

3x3の情報発信は🐊TOKYO-DIMEさんがとびぬけて最強💪優秀👏
DIMEさんの情報から試合を知ることも度々ある
3x3の試合の情報を得るのはとてもはとても困難
JBAの試合はJBAのHP exeの試合はexeのHP その他ゲームは各チームのHP頼り
レッドブルの試合はHPを見てもよくわからなかった
女子は試合も少ない
3x3の試合はゆっくり進んで上陸後に急に加速する🌀🌀みたい
試合前の情報はなかなか発表されず、ロスターはチームの発表頼りなことも多い
試合が始まると試合は10分だからあっという間に終わってしまう
気になる選手を調べる間もなく試合が終わってしまう
できることなら№もわかるロスターを手元に応援📣したい

3x3はぎりぎりまでわからないことが多い
(3x3は)「試合が始まるまでロスター確定しません」 (「サン&ダンは解散しません」の言い方で🙈)
ロスターが重要・大事だから〆切,発表がギリギリ

なので(最初にも✍書いたけど)ロスターはぎりぎりでもいい
だけど試合前にロスターは知りたい 同じチームでもロスターによって別チーム(当たり前か😅)

・💻・・📺・💻・・📺・💻・・📺・💻・・📺・💻・・📺・
配信 放送について
配信や放送があるのはホントにありがたい
ありがたいことを前提に✍書き書きさせてもらうと・・
試合の前後もおもしろいのが女子バスケ
試合前のアップの様子は🏀👧👦🏀👩👨🏀少年少女老若男女の参考にもなると思う
試合後のわちゃわちゃはファンにとってはとても楽しい瞬間なのです
ということで試合終わりプシュって配信終わりではなく、
できることなら試合前後も配信放送してほしいのであります
実況・解説についてはいろいろな意見の人がいると思うけど、
自分はある方がいいと思う 世間話な解説でもいい
大学女子の得点をした選手の№と選手名を放送するだけでもよい〇
3x3などはDJ風実況・解説が多いので、解説ありとなしでは雲泥の差なのであ~る
最初に✍書いたけれど配信や放送があるだけでありがたいのであ~る
バスケファンの人は想像力が鍛えられてbox スコアをみて試合をイマジネーションできるようになる人が多いと思うけど
やっぱり観たいのであるよ🥺

 

・💡・💡・💡・💡・💡・💡・💡・
競技する人も大事 審判する人も大事 応援する人📣も大事 だと思う
(青年ではない人の主張🙈)